ビーガンな手作りおやつ♡

糖質制限がきっかけで始めた低糖質スイーツ作りもそろそろ1年を迎えます🥰

意外とハマった自分にビックリですが、それもこれもいつも褒めてくださる皆様のおかげです✨

 

こちらは卵なし、小麦粉なしのビーガンドーナツです🍩

卵アレルギーのお子さんがいらっしゃるお客様のお話を聞いて、試作で作ってみました♪

 

今までも小麦粉は使っていませんでしたが、卵は必須アイテムでした🐣

卵なしだと全く繋ぎが無くなるので崩れやすく、フンワリ感やコクも出ません😱

卵の偉大さを改めて思い知らされました・・・

 

試行錯誤しながらもなんとか美味しいドーナツが完成✨(ちょっと崩れやすいけど・・)

 

お子さんにも食べてもらおうと思っています♪喜んでもらえますように😊✨

 

皆さんからのスイーツリクエストも募集中です!!

自由な発想でどうぞー♡

 

SELENE NAKAMEGURO